落選

繰り返し興味はほとんどないのだが結局、WBC最終メンバー候補であった
我がドラゴンズの選手は3人も落選。調子が悪かったり、故障してたり。山本が
どうしてこのメンバーを選んだか意味不明なのだが、ここまで時間を取られたあげく
結局落選というのは、日本代表チームにとっても、もちろんドラゴンズ球団にとっても
全くメリットのない空しいものだろう。
特に故障を悪化させた選手はこれで今年1年を棒に振る可能性がある。出場して怪我
なら公傷扱いもあるかもしれないが、候補として練習を重ねるなかでの故障だと
それも難しく、まさに選手だけがリスクを負ったことになってしまった。
特に浅尾は将来的にも大事な選手。まあ去年ジョイナスがすでに潰していたという
ことだと思うが、これで選手生命を終わらせないことを願いたいところだ。