予定通り

今週、来週と別々2つの新しい機器の説明を受ける。
新しい機器の運用に成功するかどうかは研究を効率的かつオリジナルにやる部分では
結構重要で、特に人手や馬車馬のように深夜まで働く気のない自分にとっては
非常に重要。そう言う点で期待、重要視している。


予想通りというか、まずは思うように動いてくれなかった。とりあえず条件検討して、
業者には再度説明会の日程手配を含めて、サポート体制のプレッシャーをかけておく。
来週は別の機器。こちらはもっと重要な機器で、これが手のかかる機器になるか
そうでないかは支援する人員をさらに1人要求するかどうかくらいの差になる。
まずは状況把握。中間管理的な立場に立った自分の采配力?が試されるところでも
あると思っている。ドラゴンズの高木みたいにはならないようにしないといけない。