ゲーム

連休中。
仕事もそこそここなしながら、時間をとってしばらく進めていなかったゲームをやる。
自分はアクション系のゲームは元々得意ではないのだが、本来ゲームで培われる
反射神経や迅速な判断力というのはアクションゲームが最も重要なものだろうと
思う。年を取るとそこらへんの反射神経も劣ってくるので意図してやらねばと思っている。


さらにそれより痛感するのは、そもそもゲームのボタン操作などを把握するのも
だんだんと厳しくなっているように感じる。マニュアルの説明など1度見ただけでは
理解できなかったり、その時は把握してもすぐ忘れたり。


さらにもっと言うと、携帯ゲーム機の画面を少し目から離さないと見づらくなっている。
眼鏡を浅めにかければまだ問題ないが、いずれはここらへんも近距離用の眼鏡を
購入しないといけないのだろう。
本や論文を読むのも同様、常に使っている眼鏡だけでは、近距離は厳しく感じることが
多くなってきている。