上か下か

株価の方は5月23日のピークの後、やっと下げ止まってきた感じか。
しかし、ここから大きくリバウンドするような感じにも思えない。となると、しばらく
揉み合いになるか、揉み合った後再度下にということも十分考えられる。
下げ止まったという意味では買いポイントではあるが、あまり買う気は起こらない。


バブル相場の牽引だったバイオ関連や一部ゲーム関連のバブルも終了臭ぷんぷん。
まあ分からないけど。
バイオ関連の自分から言わせれば、バイオ株なんて業績や将来性で買えるところなんて
ほとんどない。上げるなら積極的にバブル相場を狙うのが正解かなと感じている。
そう言う意味で大きく下げるなら買い場なのだろうか・・・


今日は今年最も注目を受けているバイオ株とも言えるリプロセルの上場日だった。
予想通り値付かず。今週中は値が付かないのではないだろうか。IPOは残念ながら
当たらなかったが、当たった人は相場環境が悪くなければ100万円くらい取れる
のではないだろうか。