井端

我がドラゴンズ。
井端が最後まで移籍先が決まらず、結局ドラゴンズと再契約というシナリオに期待
していたのだが、金満ジャイアンツと契約してしまうことになったようだ。


最終的にいくらで契約したのかという点が公表されていないのが、どうしてなのか
憶測を呼ぶ。ドラゴンズは始め3000万円で交渉の中でどこまで引き上げがあった
か不明だが、その倍以上はジャイアンツは出すのだろうか。
もしジャイアンツも3000万とかなら、井端は完全に自分の状況を把握できず、
過去の自分にうぬぼれてしまって、蹴った交渉値が結局自分の現在の価値であることを
思い知ったことになるわけで、それを受けるというのはどうなのかと感じる。
引退でも良かったと思うが。