シナリオ

以前も書いたと思うが、自分は何をやるにも出たところ勝負ではなく、事前に綿密な
シナリオを書いてからそれを着実にこなしていくタイプ。
いわゆるシナリオライターで後は自分という役者が、それをどう実現できるかという
流れになる。が、この「役者」がなかなか当てにならず、シナリオ通り事が進まない
ことが多いわけだ。


今年も後1ヶ月。給料は国家公務員に準じる引き下げで8%の下げを食らっているが、
アベノミクスの恩恵で株式運用が順調。両者を含めた収支面で過去最高益になりそうだ。
あぶく銭には期待せず、着実な資産運用を心がけるシナリオだ。
仕事の方も色々な人と協力しながら、それなりのハイリターンが期待できる仕事を
進めるシナリオを書いている。まあ、これも問題は「役者」の方なんだが。