籾井勝人氏とかいう人間

NHK新会長の籾井勝人氏のアホな発言。本人のポリシーは相当右よりなのだろうか。
こんなことを言ってしまったら、安倍総理靖国参拝と同様、中韓に付けいる隙を
与えるだけだ。全く愚かだ。
http://www.asahi.com/articles/ASG1V63LTG1VUHBI011.html?iref=comtop_6_02


それ以前にこの人、報道に携わる上で致命的な思い違いをしている。
報道に重要なのは何事も多様な考えと網羅し、客観的に情報を提供することだ。
すなわち、いちいち聞かなくても分かっている考え方などいくら報道されてもしょうが
ないわけで、色々違った考えを報道することが重要だろう。政府の立場はもちろん、
紹介するべきことだが、単にこれを宣伝するだけでは、報道は死んだも同然だ。
これを「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない。」なんて言っているわけ
だから呆れてしまう。
こんな人間が会長職なんて、人選ミスも良いところだろう。すぐにでも解任すべきだ。