低迷するドラゴンズ

ドラゴンズ、踏ん張りどころと書いた以降から4連敗。
残りゲーム数が32試合で3位広島と5.5ゲーム差がついてしまった。
こうなってしまうと、もはやクライマックスシリーズの出場もなかなか厳しい状況だろう。
力加減で明らかに劣っているという感じはしないが、ここぞという踏ん張りどころで
弱い。今日の試合は肝心なところでサインミスとか。何だか落合監督時代の厳しさ
みたいなものがないように感じる。もっともっと追い込まれた気持ちでやらないと。
ここに来ての低迷はやはり和田の抜けた穴が大きいということか。
いずれにせよ、選手層は全体的に高齢化が進んでいる。もっとチームとして大ナタを
振るっていかないとどんどん弱くなる。ジョイナスによって完全に弱体化させられて
しまったチーム。落合GM・谷繁監督・森ヘッドコーチ化での巻き返しを期待したが
そうそう簡単には行かなかったようだ。