正念場

ドラゴンズ、残り9試合で3位とのゲーム差が5.5。
数字的にはかなり厳しい。1つ1つの勝ちゲームをもっともっと大切に拾っていれば
十分楽勝にAクラスになれたと思う。優勝まで狙えるかどうかはさすがに怪しいが、
強いチームと弱いチームの差なんて紙一重で、今年のドラゴンズは瀬戸際での
勝ちたいという気持ちが大きくなかったのだと思う。


一部の選手を除いて、今年もシーズンオフに落合GMによる限度額および限度額以上の
引き下げを食らうのだろう。
このままでは。


数字的には厳しいが、3位阪神との直接対決がまだ3つ残っている。これの3連勝は必須。
その後の名古屋ドームでの巨人戦は巨人の胴上げ阻止でがんばるしかない。
何とか最後の最後までファンに魅せる野球を見せて貰いたいところだ。