ゲーム

久々に新しいゲームを入手しやってみる。
まあゲームなどやっている暇はそうそうないし、そんな時間があるなら本でも読んだ
方が良いのだが、趣味の1つとしてその時間は確保したいところ。
あえてアクション系のゲームなのだが、元々それほど特異ではないジャンルに加え、
ますます反射神経とかが衰え難しい。
ゲームのやり方の説明も飲み込みが悪いし、次の日になると忘れる。。。
しかし敢えてそういうゲームをやって脳を活性化することも重要と思う。
ゲーム脳などという悪い意味もあるが、自分がちょっと興味あるのはいわゆる後期高齢者
の痴呆に対して、ゲームというのはどの程度の意義があるかということろ。
今後、ゲーム会社はそういった方面での研究も必要となってくるのではないか。