過激派

イスラム過激派の連中は自分たちの考えが正しいと思っているわけで、そのために人を殺す
ことも何とも思っていまい。
結局は宗教の力がそれをできるようにしてしまっているわけで、それ以外の考えの
人には到底理解できないことだろう。イスラム圏ではアメリカを敵視している人は多い。
結局のところ、そのような危険な地に足を踏み込むべきではないという、それに尽きるだろう。


安倍政権の今回の対応が実際のところどうなのかは何ともいえないし、またマスコミで
報道されていることが全体の中のどの程度なのかも分からないところだろう。
なのでこの件の論評は難しいだろう。
ただ宗教というものに、自民党政権も恩恵を受けているのは間違いない事実だ。