三菱自動車

本来、不祥事なんて2度目さえないはずなのに、三菱グループの強みで、2度許された
企業が、3度目の不祥事だから呆れてものが言えない。


危なかった。ここの株は結構割安だと思っていたので、どこで買うかサーベイしていた。
経済状況が落ち目な地合でなければ買っていた可能性が高い。
2日連続の大幅安で上場来安値更新。この後、どこまで下げるか予想できたら苦労は
ないが、買っていなくて良かったと思うと同時に、どうせ買うつもりだったからと
安値で仕掛けれれば面白いかもと思っている。三菱グループがここで明確に切って
くるのが確実ではないし、そもそも軽自動車の生産ラインは日産とてほしいだろう。
大きく下げたらリバウンドを狙っても面白い。
オリンパスの不祥事は結局、完全に取り戻され10倍程度取れた状況となった。
ここらへんの銘柄に手を出すのはハイリスクハイリターンだが、最低金額では10万も
かからない出資。面白いゲームとしてやるのは問題ないだろう。