病院

予告通り、ブログを2回お休みした。
この間のカウンターが20くらいしか増えていないのは、寂しい限りだが今後もブログを
充実させていきたいと考えている。


なぜ休んでいたかだが30台後半にして、人生初めて入院と手術というものを受けた。
まあ、具体的な病気の話はおいておきますが、


健康維持をどう考えるか とか、
日本の医療システム とか、
入院生活はどうあるべきか とか、
入院食について とか、
そしてもちろん白衣の天使萌え〜


等々、しばらくブログネタに困らない経験をたくさんさせていただきました。
むろんブログネタだけでなく、自分の人生にとても良い経験になったと思う。
完治したから言えることなんだろうけど。



さて、自分が娑婆から離れている間に色々なことが起きたようです。


注目していたライブドアとフジテレビグループとの和解。
自分としては今ひとつつまらない結果になってしまったと感じています。
両者とも痛み分けという感じで、今後、劇的新展開が生じていかないように感じます。


中国問題。
個人的には暴れている中国人が可哀想なくらい自国のことを理解できてないんだな
と感じます。


日経平均11,000円割れ。
ニューヨーク市場が下げ止まらない影響と中国関係の影響でしょうが、ちょっと予想外の
展開です。投資家としてはヒステリックな下げ局面は絶好の買い場だと考えています。


北朝鮮からの帰国日本人妻問題。
金日成マンセー」と言えば無事でいられるのでしょうか?
長男も処刑されたのではないのかと感じます。
どうしてこうなってしまったのか・・・


中日ドラゴンズ
まま、悪くない展開だな。
タイロンウッズ・立浪・岩瀬。怪我の悪化が心配ですが。