中日ドラゴンズ、4連敗で止まる

やっと、調子が戻ってきたと喜んでいたのも束の間、調子の良いロッテに3タテを食らってしまった。
相手の投手が確かに良かったが3連敗は痛い。


そしてオリックス戦、初戦、エース川上で負けとてもイヤな感じになっていただけに、
今日の勝ちは大きい。
やはり野口だ。不調でしかも、首脳陣に嫌われもう楽天へ無償トレードに出されるだろうと
思っていたのだが、ここに来て2試合連続の0封。
これで少なくとも、シーズン内のトレードはなくなった。
急に投手陣が不足してきたチーム事情だ。
野口には是非ローテーションの柱として頑張ってほしい。


それにしても、今後の優勝争いを考えると今のチーム状況はかなり不安だ。
今年は他のチームもそれほど調子が良くなく、これなら楽勝でV2だと思っていたのだが。