夏風邪

夏風邪が流行っているようだ。
自分の職場でも1ヶ月ほど前から咳や喉の痛み、鼻水などの症状を訴えている人がいたのだが、
自分も10日ほど前から同様の症状を被っている。
夏風邪なので重い症状はない。一日くらい38℃の発熱があったが、それはすぐ下がった。
医者に行き、とりあえず対処療法の薬をもらうも、あまり効果がない。
これも夏風邪特有なのだろうか、もう10日間も良くなったかと思うかと、すぐ悪くなる。
喉が痛くなったり、鼻水が出たり、症状が悪くなったり良くなったり、繰り返しているだけなのだ。


兎に角、栄養には気をつけている状態。後はおとなしくしている。
喉が痛く声が出しにくいのはストレスが貯まる。
やはり、自分はしゃべることでストレスを発散するタイプの人間のようだ。