ドラゴンズ11連勝で首位と3ゲーム差!

我がドラゴンズがついに6年ぶりの11連勝となった。


巨人との3連戦。初戦はエース川上。相手も工藤ではあったが、これは勝って当たり前。
落とせない試合だった。川上の完封勝ち。


2戦目これはかなり不安。しかし、巨人のルーキーピッチャーを打ち倦ねる事なく得点。
不満は中継ぎ投手陣。2日連続で完全に登板なしだったのにかかわらず、岩瀬以外は
ピリッとしなかった。ここらへんはドラゴンズの今後にとって極めて重要だ。
特に落合はひどかった。次回は安定した投球をしてもらいたいものだ。


3戦目。先発は首脳陣の信頼の薄い野口を使わないのではないかという懸念が自分には
あったが、無難にローテーション通り野口だった。その野口が予想外!?の好投。
これで巨人に対して3タテとなり、計11連勝となったわけだ。


その間阪神は1勝2敗。だんだん阪神もバルブがはじけて来たのかも知れない。
むろん11連勝はドラゴンズにとってもバブルだ。今後、地道にとれる試合をとって、
ドラゴンズらしい野球をしてもらいたい。


よく言えば、早めに首位に返り咲いてもらいたい。