万博閉幕間近

愛知万博の閉幕は25日、後1週間ちょっとに迫っている。
職場で安いチケットを入手、仕事を早退して平日の夜間に行ってきた。
覚悟していたが、すごい人だ。平日なのになんでこんなに暇人がいるの!?


今回は夜間の電照を中心に趣味の写真を撮ることを目的に、写真の師匠と共だ。
さすが師匠。撮る写真の構図が違う。関心しながら真似て同じ場所を撮る。
色々と勉強になった。


今回のチケット。最終的に行けなくても良いやと思いながら購入した。
2005年に開かれた万博のチケットの未使用券として、将来的に記念になるし、あわよくば
マニアの間ではプレミアが付くのではという期待。
今回、夜間入場だったので、持っていた1日入場券を夜間券2枚にして1枚使用。
もう一枚を師匠の入場にと考えていたが、師匠は通期入場券を持っていたので不要。
考えてみるとプレミアという点では夜間チケットの方がレアだから面白そうだ。


使用済みだと穴が開いてしまっているし、未使用のチケットをそういう目的で持つ人も
少しはいるだろうと思っている。まだ、未使用チケットがかなり残っているとニュースが
出ているが、最終的に使われないチケットも相当な枚数になるのだろうか。


それではプレミアには期待できないのだが。