勘違い

何を勘違いしたのか。
更新が一回省かれてしまった。2日に1回更新するのを目処にやっているが、更新は
後の期日になっても、決められた日の日付でできる。これでは意味がない気もするが、
だんだんこうやって怠けていくのかと危惧している。
毎日がネタ探しか・・・


自分は稼働中のパソコンが家に2台、職場に2台、そしてモバイルが2台ある。
家と職場はリナックスとウィンドウズ、モバイルはウィンドウズとマックである。
WEBに関する技術はどんどん進んでいるが、これまで自分とはあまり関係がなかった。
が、ここに来てなぜか真剣に勉強する気である。
ウィンドウズやリナックスにApacheだのPHPだのPerlだのMySQLだの入れて、
かちゃかちゃやっている。最終目的はサイエンティストとしての仕事に役立てる。
遺伝情報に関するデーターベース作り。それと前から言っている、一般教養向けのバイオ系の
教育サイトの作成。なかなか難しいが、職場の人の力やアイデアを貰いながら、どうしたら
良いか考え中なのである。