野口、巨人入り

フリーエージェント資格を獲得していた、中日の野口の巨人入りが決まった。
落合監督から「戦う前から恐怖心のある選手は使えない」と言われて、降板させられた
時点でFAによる退団は確定的だと思っていたが、やはり巨人入りは中日ファン
しては面白くない。
野口の控えめな性格を考えると、彼にとって巨人が適切な場所とも思えない。
原監督との相性が問題になるだろうが、どうなるだろうか。ここ数年の不振が、
人間関係を含めた精神的な要素だったのか、故障から来る身体的な衰えそのものが
原因だったのか、その結果も来シーズン明らかになるのかなと思っている。
それにしても、選手の均等を考えるなら、野口には楽天に入って貰いたかった。


TBS問題で楽天プロ野球界での評判を落としてしまったから、楽天の選手強化に
周りが協力する雰囲気がなくなってしまった。
監督にもくせ者である野村を起用したのはどうかと思っている。
田尾の解任もわだかまりを残したのではないか。


ドラフト会議で巨人は横浜が狙っていた、新日本石油の栂野を強行指名。
ウェーバー制の決まりどおりというのは、その通りだが、これまで決まりを
守ってこなかった球団に言われたくもない。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051119-00000007-spnavi_ot-spo.html
某巨人の元オーナのご老体はハゲタカがお嫌いなようだが、自球団がもっともハゲタカ
なのではないか。