年俸

我が中日ドラゴンズのエース川上。来期の年俸で球団ともめている。
2億1千万あたりの提示に対して、少ないと不満なようだ。前年より2千万ほどの減給になるらしい。
今期の川上の成績は11勝8敗。しかも、優勝争いの8月以降はわずか1勝しかできていない。
個人的にはVを逃したA級戦犯の一人だと思っている。
エースとして1年間ローテーションを守ってきた部分の評価とか、球団の期待とかが見えない
とご不満なようだ。2億という年俸にはすでにそういうのが入っているように思うのは
自分だけか。それ以上ほしいなら、年間15勝以上とかさらなる活躍が必要に思える。
球団側の主張の方が受け入れやすい。


プロ野球選手の年俸が高騰していると感じる。元々球団が得ている収益を元に考える必要が
あるだろう。一部球団だけが儲けている。その球団の年俸をベースに考えていてもダメだろう。
そういう意味で放映権料の均等分配などが必須だと思っているのだが。