ジャイアンツ絶好調!?

自分はドラゴンズファンなのは今更言うことでもないが、それに加えてアンチジャイアンツ。
今更、なぜジャイアンツが嫌いなのかわざわざ書く気にもならないが、金に物言わせて
好き放題していることが最も大きいだろう。古くは江川事件とか色々あるわけだが。
で、そのジャイアンツが現在、絶好調の8連敗中。まさに、オフのやりたい放題の補強
に対して、星野仙一流に言う天罰が下っているのだろう。


単に怪我人が多いとかそういうだけの問題でもない。亀井とか言う選手がコーチに
逆らって問題になった。亀井って誰?と調べてみると、中央大から2004年の
ドラフト4位で入団した、今年2年目の若造だ。去年の実績が42打数6安打の1割4分3厘。
今年は現在まで70打数15安打で2割1分4厘。これまでの出場試合数も29試合と
半分も出ていない。全く、特筆すべき点のない成績だ。
こういう選手がコーチに逆らう。チーム内の雰囲気がどうなっているか容易に想像できる。
さすがに事件後はスタメンから外されているようだ。罰金とか払わされたかどうかは知らないが。


ランナー小関のベース踏み忘れによって、李承ヨプのホームランが幻になってしまった件。
後になってちゃんと踏んでいたとか、審判や3塁手の主張を覆すようなビデオがあった
らしく、訴えを出しているようだが、あれだって初めから小関は踏んでないはずないと
言っているわけで、チームメートならそれを前提に抗議や弁護すべきだろう。
「あーやっちゃったなアイツ」という感じでビデオが出てくるまではチーム内の誰もが
思っていたのだろう。


チームの和とかが無茶苦茶になっているのだろう。所詮、金に群がって入団した連中が
中心のチームだ。こんなもんなのかもしれない。