近づく優勝

我が中日ドラゴンズ
8月は阪神タイガースとの3連戦が2回ある。前回の3連戦に3連勝して、「引導補助券」
なるものを1枚渡したと書いたが、今回もまた「補助券」与えることができるだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/cell2005/20060728
今日は点差は1点だったが展開としては快勝といった感じ。矢野が昨日の退場劇で、
出場停止だった。それが勝敗にどの程度響いたかは分からない。審判を結構こづいて
退場だったので、ドラゴンズ戦3試合とも出場停止かなと思っていたが、1試合だけ
だったようだ。まあ、あくまで選手が100%の力を出し合って、それで勝ってこそ
面白いのだろうからこれはこれで良いだろう。それに後で阪神ファンから、あの審判の
誤審のせいで、矢野がいなくなったから勝てたんだーと根拠のないいいわけを
されても不愉快だ。


明日か明後日勝てばマジック40が点灯だそうだ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060811-00000070-kyodo_sp-spo.html
まあ、ここからが長いのかもしれないが、逆に今年はすんなり優勝できそうな気もする。
パリーグはどこのチームも決定力がなくいまいちなので、今年こそ昭和29年以来の
日本一の大チャンスだろう。現在の2リーグ制もいつまで持つか分からない。
なんとしても今年日本一と行きたいものだ。