M38

星団の名前のようなタイトルだ。我が中日ドラゴンズ阪神タイガースとの3連戦に
3連勝。これでタイガース戦7連勝となった。
前回のブログで、3連戦が始まる前に、今回も「引導補助券」を渡すことができるか、
と書いたが、5枚集まると「引導」との引き替えになるとするなら、今回の3連勝で
さらに2枚ほど「補助券」を渡したのではないか。
これで計3枚。次のタイガースとの3連戦で勝ち越せば4枚目の補助券。さらに、
それまでのゲーム差が広がっていれば、そこで10ゲーム差は付くことになり、完全に
「引導」を渡すことになるだろう。


まあ、今回の3連戦、すべての点で圧勝だった。タイガース側が勝っていたものは
何1つなかったのではないだろうか。ここまで、力の差がついてしまったシーズンも
なかなかない。この3連戦、すでにタイガース側は集中力を欠いたプレーもあった
ように見えた。見方によってはすでに「引導」を渡してしまっているのかもしれない。
興味はパリーグでどこが出うるか。ソフトバンク王監督の為にという、変な理由付けを
マスコミにされると鬱陶しいが、ここら辺が一番可能性高いか。
ソフトバンクは自分が嫌いな会社だ。ここには絶対負けてもらいたくない。