すんなりとはいかないドラゴンズ

我がドラゴンズ。最近のチームの状況からして、阪神タイガースとの甲子園での3連戦、
初戦に負けた時点で3連敗を覚悟した。幸い2戦目で、9回2アウト、2ストライクを
とられた後、すなわちあと1球コールの中で起死回生の同点ホームラン。結果的には
この引き分けは極めて大きかった。
今日の3戦目。エース川上に締めてもらいたかったのだが。。。
結局川上はまた去年と同じかよーという感じ。去年よりは調子が落ちる時期が遅いが、
防御率は急上昇。ここから持ち直せるかどうかだが、持ち直してもらわんと困るだろう。
そこらへんの状況は去年とは全く異なる。がんばってもらいたいところだ。
阪神タイガースとはこれで7ゲーム差。残り35試合を残してマジック25では
残念ながら「引導」はまだ渡せていない。タイガースとの直接対決は後6つ。
最悪、ここで6連敗した場合、タイガースが他の球団との残り22試合を15勝7敗で
いくとするなら、ドラゴンズは29試合を18勝11敗以上で優勝となる計算だ。
まあ、さすがに6連敗するとやばいとも言える。
もちろんここからは他の球団への取りこぼしもかなり痛い。


どうなるか。ここ10試合は2勝7敗1分。
今週末は巨人との2連戦。相手投手は勝ち頭の二人、上原と内海だろう。
厳しい展開が予想される。今のチーム状態が早く上向いてくることを期待したい。