マジック2,いよいよか。

我がドラゴンズ。チームの状況は決して良くなく、今日もなんとか相手のミスに助け
られ勝つことができた。8回裏に横浜が投手に加藤を出してきたのは、ドラゴンズOBの
牛島監督流の「グッドラック」だったように感じた。広島は阪神の副官として機能したが、
中日も横浜にはかなり助けられたように感じる。


さて、大きいのは今日阪神タイガースジャイアンツに負けたことだろう。
阪神はもう負けないと思っていたので、これは大きすぎる。もう引導とかいう意味が
ないほど残り試合数も減ってしまったが、まあこれで引導を渡したといっても良いだろう。
内心は100%優勝とはまだ思っていないのだが・・・


胴上げは巨人戦か直接対決当たりだろうか。甲子園で胴上げしたら、阪神ファンが暴れて、
逮捕者がでそうな気もする。まあ、いずれにせよ今年は中日と阪神の直接対決の
成績があまりにも偏りすぎていて、これで阪神が優勝というのもあまりにも酷い話では
あった。長い道のりだがやっとゴールテープが目前に来たということだろう。


しかし、調子は今ひとつ。これでは日本一にも不安がある。元々目標は日本一。
しっかり調整して達成していただきたい。