しばし、ゆとりの日々か

ドラゴンズ優勝が決まり、日本シリーズまではまだ時間がある。別に中日のことばかり
懸念しているわけではなく、仕事の進みや自分の人生観、株価の推移など頭を悩ませる
ことは多い。
が、それでもドラゴンズの優勝できないかも的な不安は結構大きかったので、ちょっと
ゆとりの時間なのだ。
今日はパリーグの覇者が決まった。日本ハム。正直言ってもっとも可能性が低いと
思っていたチームが勝ち上がった。これまでファーストステージを戦わないチームは
基本的に負けていたので、今回も長く待たされゲーム感が薄くなる可能性がある
日本ハムはないと思っていたのだが。
去年は5位のチーム。全然今年の戦いを評価していないので何とも言えないが、落合
監督にとっては古巣でもある。今年トレードで獲得した上田など、関係者も多い。
ここは色々な裏情報をしっかり頭にたたき込み、快勝して頂きたいものだ。


ずばり、ソフトバンクや西武よりは勝てやすいと思うのは、相手をなめすぎているだろうか。
それくらい、相手の強さをよく知らない。