中村の件

結局、利上げせず。日銀は政府の圧力に屈したようだ。公務員給与に関しての人事院
行動パターンと同じ感じ。政治家の個々の権力的発言がこうも自由に許されて良いのか
疑問だ。
安倍は問題ないと言っているが、問題ないことないだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-00000221-jij-pol
選挙目当ての言動しかできない短期志向の政治家より、日銀の客観的な思考の方が
十分に将来を見据えたものになると思うのだが・・・


オリックス中村ノリ自由契約となった。その後に注目しているが、どうも自分が思って
いた以上に中村の評価は地に落ちているようだ。ドラゴンズ入りはどうかとも思って
いたのだが、落合監督は最低年棒の440万円でもいらないとか。
ロッテなども1000万なら考えても良いと言うニュースが出るや否や、あれは獲得の
意思がないという趣旨の雑談と、なんだが虐めにも近い表現。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/01/18/01.html
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070118&a=20070118-00000073-mai-spo
ほとんどの球団が、取る気はないというニュースが出回った。中村もここまでとは、
思っていなかっただろう。ますます、中村がこれまで取ってきた行動が、如何に一人
よがりであったかということになるのだろうか。
もし、誰かが中村に客観的な中村に対する評価を助言できたのならこうはならなかった
のかもしれない。仰木が亡くなってしまっているのが痛いなと感じる。


オリックスはひき逃げ犯の前川の解雇。まあ、当然過ぎてコメントはないが、反省の
丸刈りとか言いながら、そり込み入っているし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070118-04962578-jijp-spo.view-001