あと7勝

我がドラゴンズ。先発の山本昌が日曜日のジャイアンツ戦に勝ち、今期やっとの
2勝目。これで通算200勝に後7つと迫った。今シーズン、山本昌は勝ち運に
見放されたような内容だった。先日も、途中で同点にされ、ああ今日も勝てないかと
思ったのだが、見方の援護と最後に粘りを発揮したということだろう。


これで、何とか今シーズンもそこそこやっていけるような気がしている。今期内での
達成も数字的には十分可能と言えよう。
ごたついている間、落合監督はこんなんじゃ200勝達成は再来年になってしまうよ。
と言っていたが、これは落合流のすばらしい応援だと感じた。山本昌が来年、再来年も
現役でいられる保証はない。何としても記録達成まで現役を維持するのだぞという
激励を感じる。


今週末は同じ曜日設定で、ナゴヤドームでの巨人戦が組まれている。中6日となるので
全く同じ投手陣によるローテーションになるのではないか。今度も勝って、
順調に後6勝、5・4・3・・・といきたいものだ。