VISTAマシンその後

ウィンドウズVISTAマシンを組み立ててから、はや1ヶ月経つのだが、実のところ
まだメインマシンにはなっていない。週に2、3回ほど立ち上げるに留まっている。
色々ソフトを入れたのはよいが、起動の際、いわゆるブルースクリーンが出て落ちる
ようになってしまった。2,3度再起動するといずれは立ち上がるのだが、これは問題。
調べてみると、以下にもあるエラーを含め2種のエラーのどちらかが出る。どういう
タイミングで出るのか、何故何回かすると立ち上がるようになるのか、よく分からないのだが、
インストールしたソフトかASUSのスクリーンDUOに問題があるのだろう。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2620146.html
モリーは問題ないので、組み立てたマシン自体の問題ではないと見ている。


そろそろApacheやPerlやPHPとかスクリプト系のソフトも入れないとなと
思っているのだが、前のxpマシンで出来てしまうので、なかなか腰が重いのだ。
巷のソフトではまだVISTAには対応してないものも多々あるようだ。今しばらく
普及まで時間がかかりそうだ。これまでのウィンドウズのバージョンアップでここまで
普及に時間を要したものはあっただろうか。なんか、時間がかかりすぎているように
感じる。それだけxpのSP2が安定的なOSだったということもできよう。