やばいぞ、山本昌

我がドラゴンズ。今日の敗戦で4連敗。交流戦の最後に2連敗して、後半戦始まって
いきなり最下位ヤクルトに2連敗だ。昨日は相手投手が勝ち頭のグライシンガーだったから、
今流行の「しょうがない」にしても、今日は勝って当たり前の試合になるばずだった。
後半戦第2戦に抜擢された山本昌が相変わらずの不調。今日は6回に突然崩れる。
今期はまだ2勝しかしていないし、どうも見る限りどんどん悪くなっている感じだ。
200勝まで後7勝は、故障さえなければ楽勝だと思っているのだが、なんだか不安に
なってきた。加齢と共に急にガクッと体力や持久力が落ちてきたというものでなければ良いが。
まだ、後半戦始まったばかり、なんとか頑張って貰いたいものだ。


今日はジャイアンツは勝って、今期最大のゲーム差5。チーム状況を考えても、
リーグ戦1位通過には黄信号が灯っていると言えよう。いや赤信号なのかもしれんが。。。
ここは踏ん張りどころ、逆に言えばここでズルズルいって、クライマックスシリーズ
参加資格さえもなくなるということもあり得ない話ではないかという感じだ。