地震

新潟で再度起こった大地震。規模に大して被災者の数が少ないのは地震が起きた時間と
そもそも人口が少ないところだというところなのだろうか。
自分の住む地域も東海沖地震および東南海沖地震のターゲットになっている地域で
あり、M7以上の地震にいつ被災されてもおかしくないところだ。
しかし、自分自体何も対処していない。水と乾パンや缶詰くらいは買っておいた方が
良いに決まっているのだが・・・
北陸・信越地域は原発銀座。今回、何らかの問題が生じているようだ。
怖いのはこれまで原子力関連では、データー捏造が多く存在した。ちゃんと真実を
明確にすべきだ。でないと、日本において原子力発電所すべてが存在しえなくなるだろう。
柏崎刈羽原発での揺れは想定より大きかったらしい。想定として見積もられていた
データそのものに何らか恣意的なものがあったのではないだろうか。


これ見よがしに点数稼ぎとばかりに新潟を訪問に行く政治家ども。選挙さえクリアできれば。
という下心をちゃんと見抜いて投票すべきだ。
消費税に関する議論は選挙では御法度らしい。上げるべきものはちゃんと上げる。これを
説明するのは政治家の責任だと思うが、何でも増税けしからんと思う有権者も愚民と
言うことなのだろう。