福留、今期絶望か

右肘痛を訴えていた福留。なんと、原因は遊離軟骨ということで、根治には手術が必要なようだ。
これは痛い、痛すぎる。しばらく静養すれば直るものでもないだろし、だましだまし
やってもしょうがない。手術すれば今期絶望だし、来期に向けてなら、まだ手術を
慌てることもない。じっくり今後を見守りたい。荒木がスタメンに戻ってきたものの
調子はあまり良くない。福留の離脱を含め、打順が安定しない状態が続く。
若手を一通り使ってみた感じだが、残念ながらどの選手もまだまだ力不足がはっきり見えた。
自分が見た中では森岡明徳義塾高から2002年ドラフト1位、入団5年目。
打撃で期待されていた選手であるが、先日の打席を見て全然ダメだなこれって感じ。
もう5年目、この選手は日の目を見ることなく終わるのかなと感じた。
むろん現在スタメンを張っている森野もここまで長かった。頑張って貰いたいものだ。


山本昌。再々々々一軍もさらに酷くなっている状況。これも・・・
ひょっとしたら山本昌は今年で引退かなと感じた。工藤ががんばっているんだ。
なんとしても頑張って貰いたいものなのだが・・・