残念な結果

我がドラゴンズ。結局、広島戦にも負け、ジャイアンツを優勝させてしまった。
5年ぶりの優勝で、これ以上間が開いたことは歴史上なかったそうなので、
何とか、今年もV免させて悪い歴史を作ってもらいたかった。残念だ。


最終局面、結構痛かったのは英智の故障だったかなと思っている。そこで、代わりに
あげた井上は絶不調で使い物に全くならなかった。井上の欠点は好不調の波が大きく、
不調になると全く使えなくなる。井上も来期の契約が危ないのではないかと思っている。
選手層そのものの薄さを感じた。守備力の低下は言うまでもなかった。負けた広島戦の
堂上のまずい守備は痛かった。


今日の高校生ドラフト。まあ、過去2年、最高の結果だったわけだから、今年の
最悪に近い結果もしょうがない。佐藤が取れなかったのはとても残念だが、
赤坂と樋口には是非がんばってもらいたい。