坊主頭の落合監督

いやはや、なかなか笑えるというか、良いのではないだろうか。
我がドラゴンズの落合監督がV免に対して、長男との約束を守り、坊主頭にした。
ドラゴンズは今年、中村の坊主頭に始まり、落合の坊主頭に終わると言うことか。
いや、まだ終わってはいない。今後のクライマックスシリーズ、この覚悟がどう出るか
楽しみだ。


坊主頭を見て、昔、久米宏ニュースステーションの中で、もう覚えていないが、
黒鉄ヒロシ糸井重里との優勝当ての賭に負けて、坊主にしたことを思い出した。
「髪の毛は伸びてくるけど、今シーズンはもう戻ってこない。」
なかなか、良い言葉なのではないか。
糸井重里ばりのキャッチコピーになりうるなと思った。