新年

新年だ。このブログもまもなく3年。2日に1回書くという意味ではよく続いて
いると思うが、内容が本当に情けなく感じている。だいたい大方のネタのパターンは
決まってきており、社会イベントに対するコメントもパターン化している。
まさに味がなくなったチューインガムのような感じだ。
止めてしまうのは簡単だが、せっかく続けているのだし、くだらなくても続けていこう
と思っている。
ネタ作りが難しい。11月に職場の配属が変わり、予想していたのだが刺激が少ない。
人数も少ないし、年齢や立場も同じような人ばかりなので、はっきり言ってつまらない。
自分はどちらかというと喧嘩しながら仕事をしたい性分なのだ。なんか安値安定の
株価のように、落ち着いてはいるけど、これではいかんだろうと思うのだ。


ただこのブログに具体的な仕事のあり方について批判することは難しい。職場の人には
教えているからだが、逆に自分のポリシーを書くには良いとも言える。
今年も何か新しいことをやってみたいと思うのであった。