休みも終わりか

ずいぶんと長い休みを取った年末年始の休暇だが、後1日で終わりだ。
こうなると、頭の中ではそろそろ、やるべきことを思い起こしておかないと、
年齢的なものを含めて、すぐには再起動しない古いパソコン状態なのだ。


少しは仕事のことも考えたのだが、結局明確な結論は出ず。まだまだじっくり考え
なくてはならない。
この休みなんと言っても時間を費やしたのは趣味のゲーム。残念ながら自分は
このゲームに関しても端くれだ。ネットでゲームをやっていると本当にそのゲームの
効率の良い方法をあっという間に見つけてしまったり、探して来てしまったり、
またPSというのだがplayer skill。ゲームキャラのレベルではなく、操作する
人間のスキルが高いやつもいる。自分などキーボードを確認しながらやっていては
ダメで、ブラインドタッチなのだ。ブラインドタッチと言っても、それぞれの
ゲームに対応してできるわけだから、なかなかすごいやつはいるものだと感心する。


ゲームなんかでその能力が高くても、と思われるかもしれないが、やはり人間こういう
ことが得意な人は他のことも効率よくできるものなのだろう。これだけでもなかなか
考えさせられるものなのだ。