アパート探し

以前から言っているアパート探し。今住んでいるアパートは自分にとって、
だいぶん手狭になっているのと、同じアパートに住んでいるのがブラジル人ばかりになって、
車のエンジン音がうるさいこと、そして一番の理由がここにも書いてきた、魚を色々と
飼いたくなってきて、水を大量に扱う上で1階でないと怖いというのがあるわけだ。


今のアパートの管理会社にも頼んではいるが、自分でもネットを中心に大手チェーンの
アパート紹介業者のサイトを調べたりしている。これまでそれなりの物件はあったものの、
どれも場所が今ひとつ。
それが先週になって2点、結構迷う条件のところが出てきた。週末に店舗に直接出向く。
しかし、決定は出来ず。


職場から遠すぎず、近すぎず、広いアパートに越したことはないし、安いに超したことはない。
車の通りの激しいところ、近所に犬がいるところ、あまりにも奥迫ったところ、
これらはいまいちなわけだ。
しかし、色々こだわり出すときりがない。どこかで決断しないといけないのだが、
これがまた優柔不断な性格が出るわけで、なんとも・・・
じっくりかつ大胆に。なんでもそうだが、そろそろ動かなくてはと思う頃なのだ。