雑用

なんだか、今週1週間は雑用に追われて、本業の仕事がほとんど進まないまま終わりそうだ。
やらなくていけない宿題は残ったまま。まさに仕事の処理能力が問われる局面とも
いえるのだろうが、こればかりは自分の能力もあるのだから、しょうがない。
こつこつやっていくしかない。


今年もあと僅か2週間ちょっと、年賀状もそろそろ用意しないといけない。
郵便局に年賀状も買いに行くつもりで出向いたのに、買い忘れてしまう。
そこらへんもボケが進行している。まあ、民営化して年賀状が途中で売り切れてしまう
郵便局が生じるなんてことはなさそうだし、後日買いにいくしかない。
色々な意味で郵政の民営化は利用者にとって、良い方向に進んだと感じる。
しかし、郵貯の利率は低い。個人資産を郵貯に預けたままにしている人は愚かだと思う。
預金は少しでも利率の良い銀行で運用すべきだ。1000万円まではペイオフもあるのだから。