露出魔

某芸能人が酔っぱらって裸で騒いでいるところで逮捕の件。http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200904230194.html
この芸能人のことなどどうでも良いが、はっきり言ってアフォだろう。
何をしたのか、どういうつもりだったのか。あるいはたまたま警察が通りかかっただけで、
以前から何度もこういうパターンはあったのか。
意味不明なことをしゃべっているとのことで、大麻でもやっているんじゃないかと
思ったが、警察も同じように感じたようで、家宅捜索が入った。
公然わいせつ容疑で家宅捜索はないだろうと思うので、自宅を捜索して薬物でも
見つけようと狙ったのだろう。しかし、とりあえずは発見されていないようだ。


有名人であっても、所詮、芸能人。社会的規範の要求するのも無理があるだろう。
まあ、ほんとにどうでも良いことである。