解散

そろそろ衆議院の解散および麻生内閣の崩壊になるようだ。
もう麻生によって財政はボロボロにされてしまった後で、全く興味ない。
麻生は小泉が利点であった、小さな国家体制を、不景気を理由にボロボロにした、
歴代残る悪政の総理として将来語り継がれることになるだろう。
何と言っても定額給付金のばらまきはひどかった。自分はまだ貰っていないのだが・・・
一人一人の総理が歴任中に非難されることはあっても、退任後はそれほどではない
ことが多い。ここら辺は韓国の大統領と逆に感じる。やったことに対する責任は
後になって生じることもあるだろう。その時、自分はもう関係ないなど思うような
やつは、日本を背負う総理として全く適任とは言えないだろう。