貯金10

我がドラゴンズ。広島に3連勝して、貯金が今季最大の10になった。
広島戦は投手が上位3人だったので、まあ当然の結果とも言える。一方、前の
ヤクルト戦には1勝2敗の負け越しで、バブルがはじけたかと思ったのだが。
やはりドラゴンズは安定した投手力があって初めて強いと言えるチームだろう。
今日の試合でももう少し楽勝ペースでも良かったように思う。前半ミスとは言えない
までも屈攻が結構あったように思う。
今日は川井の完封で開幕から9連勝。これは球団新記録だそうだ。
それほど特筆するような投手でないように思うし、9連勝と言ってもかなり打たれた
試合もあった。印象としてそれほどな好投手には見えないのだが。
とにかく今後もこつこつと勝ちを連ね、調子を維持してもらいたいものだ。