マーケッティング調査

ロッテリアのキャンペーンで、おいしくなかったら全額返金とのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000009-oric-ent
こんなイベント果たして意味があるのか。普通まっとうな人間なら食べて不味いから
金返せなどと言えないだろう。世の中にはそういうことばかりやる人がいるので、
そういう人らを集めるだけだろう。まさにモーブッサンの無料ダイアモンドに群がり、
文句を垂れていた連中が集まるのがオチではないか。
しかも、不味いと返された半分以上の大きさのハンバーガーは捨てられるわけだ。
1つを半分にして、半分は食ってないと言い張り、2つ分の料金返金なんてことを
やるやつも出るだろう。


そもそも、普通の人はそんなことはしないわけで、健全な客を馬鹿にした非常に
くだらないキャンペーンに感じる。マーケッティング調査でそもそもの客層が
そういうレベルだと確信しているわけで、まずまずロッテリアの客は馬鹿にされているわけだ。
こんなものを食う人の気が知れない。