そこそこ

阪神戦3連戦は3タテはできなかったものの、2勝1敗の勝ち越し。
今日からはお得意さんの横浜銀行戦で、これは確実に3つ頂きたいところだ。
川井の開幕連勝記録が途絶えた。問題はここからだ。2006年の佐藤充のように
これでバブルがはじけたかの如く、全く勝てなくなるという展開を懸念している。
オールスターでの滅多打ちを含め、ちょっと歯車が狂うと全く勝てなくなる
投手の要素は持っている感じがする。


チームは首位ジャイアンツと1.5差をキープ。それにしてもヤクルト。
ドラゴンズには11勝4敗と大きく勝ち越しているにもかかわらず、ジャイアンツに
対しては3勝8敗。今日などエース館山が滅多打ちになっているのだから、
いい加減にしろと思う。
このカードはまだゲーム消化数も少なく、今後この対戦成績のままだとジャイアンツに
とって、とてもおいしいお得意さんということになるだろう。
まさにジャイアンツの犬だ。鍵はヤクルトが握りそうな感じがする。