今後の政権

総理に相応しい人に舛添がトップになっているのが、自分としては全く理解できない。
あんな、タレントと学者か分からない単なる目立ちたがりの権威主義者の人間が
総理に相応しいとは到底思えない。
国民人気も東国原と同じで、所詮タレント的な知名度がそう思わせているだけである。
ほんとに大衆主義では将来の日本はダメだろうと思う。
EU連合やアメリカに対抗するにはアジア連合を組むか、あるいは日本が衰退するかの
どっちかだ。
民主党のアジア重視の路線は間違っていないと思うが、アジア間での連携は全く
達成できてない。今だ、戦争時をネタにする韓国や中国。ここらへんをちゃんと
解決して、将来に向けてどうしていくかちゃんと話あわなければならない。
竹島の問題、中国の軍用機の挑発問題。いずれも抗議ではなく、どういうつもりなのかを
問いただす事が重要だろう。
挑発問題は普天間問題と合わせて、後ろでアメリカが手を引いている可能性もある。
アジア共同体を謳うなら、ちゃんとそのために何をしているか、明確に示すべきだろう。