ハズレ外人

我がドラゴンズ。やっと二軍落ちになったようだが、セサルという新外国人。
オープン戦から散々な出来だったにも関わらず、何故か先発出場が続いていた。
しばらく、出ないと思ったら、また先週あたりは先発出場、しかしノーヒットのまま
だった。打てないだけなら、まだしもセンターに入った守備が酷い。
ランナー1塁で、センター前ヒットに対し、走者はなんの躊躇もなく3塁へ向かう。
そしてボールを3塁に投げている間に、打者走者まで2塁に行かれる。
ここまで、されるのはすでにスコアラーから守備が全然ダメで狙い目であることが
知れ渡っているためだ。
このセサル、Yahooの記述によると、昨季のメキシカンリーグ最優秀選手。打率.380、40盗塁で首位打者盗塁王を同時に獲得した。俊足でスイッチヒッター
おまけにキャッチャー以外なら全ポジション可能とユーティリティー性も十分。
とのことで、コーチの誰かがスカウトしたらしい。
しかし、このキャッチャー以外なら全ポジション可能というのは、裏を返せば、
どこも守れないということだ。ドラゴンズの守備陣はハイレベルだったはずで、
こんなユーティリティープレイヤーは控えとして置いて置く物ならまだしも、
先発出場させても意味がないだろう。
練習熱心でもなさそうだし、もうこの外人はダメだと思うが。