大忙し

年内にやらないといけない仕事が山積み状態。
今週は業者と打ち合わせして、プログラムのアップデートなど。一応の目処を立てたい
のだが、どうやら不具合があるようだ。どうなるか。


今月から念願だった、お手伝いさんが付いてくれている。自分が今の配属になった
3年まえからずーとずーと希望していたのだが、どうも嘗められているというか、
逆の意見を持つ人に抑えられていたのか、かなわなかった。
やっとだ。もちろん、そこで成果を上げれなかったら、やはり付ける必要なかったな
と評価されてしまうわけで、色々と考えないといけないことも多い。
しかし、一般論として普通40歳も超えた人が、自分の仕事を手伝ってくれる
部下的な人材がいないというのは、どう考えてもおかしいだろう。
おかしいことはどんどんおかしいと言っていかないと、状況は変えられない。