3連休と在庫切れ

本来の予定では、この3連休は出張が入っていた。
学会で発表やら打ち合わせやら座長やらで、結構、ストレスや気合いや色々な心境だったのだが、
残念ながら地震の影響で学会そのものが中止となってしまった。
折角準備したし、今話さないとすぐ陳腐化してしまう話なので、非常に残念なところ。


まあ、予定変更でこの3日間がゆったりとしたものになった。
巷では色々なものがお店からなくなっているとか。単一電池がないらしいが、そんなもの必要なら
あらかじめ買っておけよと思う。よく分からないのは単一電池って何に使うのだろう。
自分には大型懐中電灯しか思い浮かばないが、いまならLED懐中電灯で単三でそれ以上に点灯時間の
長い懐中電灯はあると思うし、だいたいあんな大きいものを非常具として、持ち運ぶのは賢くないだろうし。
どうして単一乾電池が必要なのかよく分からないところだ。
まあ、所詮衝動買い的な理由でなくなっているだけのことだと思う。もっと賢い消費者
になるべきだろう。