上げ続ける株価

株価の上がりが止まらない。
基本、株売買は上げたら売り、下げたら買いだ。これがなかなかできずに多くの人は
損失を被ることが多いわけだが、こういう上げ続ける、あるいは逆に下げ続ける
相場だと、上記の方法だと大きく儲け損ねたり、逆にしばらくは損失が逆に
かさむことになる。上げ下げの一方方向のみに動く相場というのは、そうそうなく
自分が株をやり始めて10数年だが、ITバブル、小泉バブルに続き3回目という
ことになる。
だいたいそういう相場では、小利益で確定してしまい、全体相場の上昇ほどは
儲けられないというパターンになる。これは売買ルールに従ってやっている以上
しょうがないところ。
以前も書いたがコンスタントに一定の成果を上げることを最優先目標にしている。


とはいえ今回の相場、ほんとにうまく乗れば数千万とか1億円とかだってゲットする
ことも十分可能だった。なかなか難しいが逃した魚のでかさに悔しい思いも大きい。