台風

気象情報を大げさにするのは、オオカミ少年のような状況になることになり
よろしくないだろう。
今回の台風、全く記事の通りだろう。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140711-OYT1T50076.html?from=ytop_main3
沖縄では大きな被害があったものの、日本に近づくにつれての衰えは大きく、また
予想より海上側を通ってしまったので、台風の西側となる風の大したことなかった。



自分は始めからこの状況は予想できていたので、どうしてこんなに騒ぐのか疑問だった。
しかし大したことないと思った割に、自分の家のベランダ園芸はそれなりの被害。
大丈夫だろうと思ったのだが、鉢とか結構倒れてしまったものが生じた。
まあ念のため対策をしておけば良かったのだが、ちょっと舐めすぎていたか。